ひつじが真っ黒になってしまいました!

ガードレール沿いに繋いでいるとなぜか日に日に毛が黒く…


メメの自慢の白い毛並みも真っ黒。

なぜガードレール沿いに行くとこんなに黒くなるんだろうと不思議に思っていたら…


これでした!カヤ!


園主は気付いていたようで

「わがった!!あれヨー!ヒャヒャヒャァーど伸びでる細い草よ!!真黒いやづ!!」

謎の擬音でどういう草か全く伝わらなかったのですが、言われてみればヒャヒャヒャァーと生えています(笑)

カヤの中にひょろひょろした黒い細いものが混じって生えていて、粉がびっしり!

スタッフは子供の頃これで顔にヒゲを描いて遊んでいたそうです。

次の雨で綺麗になるといいなぁ。

しばらくお天気が続きますのでさくらんぼには良い天気になりそうです!


数年前から写真撮影用のスタジオセットを買うか悩んでいましたがスペースの関係で購入を見合わせていました。

前デザインの仕事をしていた時スタジオにお邪魔する事もあったんですが、プロが使うものはスタンドライトやら背景用スクリーンやら傘みたいな物やら被写体の上に張るスクリーンやら…狭い部屋がひとつ必要だし場所もないし…自作するのも時間に余裕がある時じゃないといけないし…と半分諦めていました。

しかしAmazonで1万円位で買える折りたたみ式のポータブルフォトスタジオを発見!自作の材料費を考えたら安いです!ついに購入しました。

これで蛍光灯の下で撮るとスマートフォンの影で肝心の被写体がまっくら、なんてことがなくなる!露光調節で白を飛ばせばもっと綺麗な仕上がりに。

色んなところがパカパカ開くのでそこから撮影。真上からも撮れます。


光が1箇所からだと影が邪魔するんですよね…このように…。小屋の中は暗いですし。

ホームページ用に写真を撮っておけばいいなぁといつも思うものの繁忙期に撮影部屋まで持って行って撮ってる余裕もないですし。これなら折りたためば薄っぺら、開くのに数秒、畳むのもあっという間に出来ます。

農家さんやヤフオクに出品する方にオススメです!

広告