果物色々出始めました

がん検診の結果、要精密検査のお知らせ&まさかの中性脂肪で引っかかりショックを受けている三代目ですこんにちは。


今年は月山錦の生育が遅く、お待たせして大変申し訳ございません!

サイズと熟度を見て2〜3日に1回、数キロずつ収穫しています。順番に発送していますのでもう少しお待ちください><

image

樹上で黄色くなったウメの収穫が少しずつ始まっています。これは昨年の超完熟の高田梅の画像。

アンズとウメの間のような味で楽しみにしていたんですが今年は虫にやられてほぼ全滅でした…

アンズが好きなので植えても何故かすぐ枯れてしまいます。土が合わないのかなぁ…?

「豊後」というウメも大きくて酸味が少なくアンズに近い品種です。完熟したものは生で食べると美味しい!こちらはお店に並んでいます。

種離れが良く人気の「大屋梅」も販売中です(o^^o)

簡単に作れる梅ジュースや梅酒、梅漬けなど作ってみませんか?お客様に聞いたら、らっきょう酢で漬けるという方もいらっしゃいました。失敗しないようです(=゚Д゚=)

〜すいか〜

今年もついにスイカが入荷しました!小玉スイカが店頭に並んでいます。大玉スイカと紅まくらは25日頃からだそうです。

〜桃〜

早生品種の桃、平成小町とちよひめが店頭に並んでいます。

〜すもも〜

大石早生と紅りょうぜんが出ました。こちらもお店で!


お飾りりんご、今年も置いています。ご自由にどうぞ!竹ぐしを指して花瓶に花と一緒に飾ったりテグスでぶら下げたり、オアシスやブロッコリーの芯につまようじで刺してフラワーアレンジにも!


先日冷蔵庫の入れ替えをしました。果物が増えてきたので片方を空けて掃除をして、建物のエアコン代わりに。

園主は力があるので6段積んだりんご箱をズルズル引っ張れるのですが私が引っ張ってもビクともしない><


冷気の出口にビニールを設置して空箱を積んで…


奥からずーっと伸ばして来てお店と作業場を冷やしています。


ひつじ用に、園主と汗だくになりながら刈った草を集めて干しました。食べてくれるといいなぁ(o^^o)


ひつじは、くぞ?くず?葛?が大好き。この辺でくぞ、と言うのですが

スタッフ「くずが訛ってくぞ」

…?

言いにくくなってるような…


モモさん変な顔!


いつの間に根付いたやら、ガードレール添いにねむの花が咲いていました。ふわふわして綺麗ですね!

コメントを残す

